ホーム>ペットライフBLOG>PICK UP>食事療法食って?
PICK UP

食事療法食って?

こんにちわ(*'ω'*)
今日は食事療法食について書こうと思います♪

201722173634.jpg

食事療法食とは、
わんちゃん、猫ちゃんの
「病気の症状に合わせて、
  食事成分のバランスを調整して
 
 進行を抑えたり
  症状を軽減させるためのフード」

です(`・ω・´)!

医薬品を配合したフードではないんです。

たとえば、
アレルギー持ちの子には
アレルギーの原因となりにくいたんぱく質を使ったり

尿石症の子には、
おしっこを沢山してもらう為に
水分を多くとらせたり結石の原因になる
ミネラル成分のバランスを調整したりする

というように
それぞれの疾患に合わせて
たんぱく質、脂質、ミネラルなどの
栄養素を増やしたり減らしたり、
原材料の種類も選んで作られています。


ちなみに、
療法食はどんな人が買っているのかというと…
わんちゃん、ねこちゃんを病院に連れて行って
糖尿病、腎臓病、アレルギー疾患など特定の病気や健康状態で
“獣医さんに指導を受けている方”

が、買っています。

201722173329.jpg

もし、健康な子や症状に合わない子に与えちゃうと
必要な栄養素が足りなかったり
逆に症状を悪化させることがあります(´;ω;`)ご注意を!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.land222.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19